2014年4月13日日曜日

うりずんの季節 ②


パイナップル!
いよいよ実が付き始めました。
夏ごろには取れたての
パイナップルが食べられえるかも。




ピタンガ。
トロイカルフルーツのさくらんぼ
と言った紹介をしています。
花が終わってから一か月ぐらいで
このように緑の実が付き始めました。



上の写真から約一週間後
赤くなってきました。
南米ブラジルの先住民の言葉で
赤い実のことを「ピタンガ」と呼ぶそうです。



ハウスの方で作っている
マンゴー(アップルマンゴー)です。
6月頃の収穫になります。





この緑の小さな実は、レイシ(ライチ)です。
花が落ちて実が膨らんできました。
中国の楊貴妃が大好きだった果物
として有名ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿