2014年3月9日日曜日

  

東洋一と言われる、まいはま(前浜)に私たちの「ぱり」(畑)ができました!このガジュマルと、

タブの木の間を抜けると、いよいよ「まいぱり宮古島熱帯果樹園」です。






ビジターセンターです。中には美味しいフレッシュフルーツジュース、南国フルーツとバニラアイスをブレンドした

色とりどりのアイスクリーム、沖縄宮古のお土産品などがあります。






40年前から育てた アレカヤシ。他にも10種類以上のヤシ類や60種類の熱帯果樹が

お待ちしてます。





島バナナ。花をつけて、バナナの房が中から出てきます。島バナナの特徴や見分け方など、

ガイドさんが、教えてくれますよ。




宮古馬です。沖縄の天然記念物で、40頭しかいません。まいぱり牧場に5頭飼育してます。

とても人懐こいカワイイ、癒し効果抜群のお馬さんです。



※ 2013年11月にオープンして、南国といえども強い北風が吹きこむこともありました。

  南国の果樹たちは、葉っぱを落とすこともありましたが、宮古島の「うりずん」の季節

  (地面の種や花々がどんどん出てくる時期)がやってきます。(4月~5月中旬頃)

  宮古島の強烈な日差しを受けて、これからどんどん成長します。

  美味しいフルーツのジュースやフルーツとブレンドしたアイスクリーム、ガイドさんのトーク、果樹や花々、

  宮古馬とのふれあいで、癒し効果を期待してください。

  

   

0 件のコメント:

コメントを投稿